有機野菜や自然食品の通販宅配サービス「大地を守る会」 | えれなの日記

えれなの日記

一児のママになりました♪

有機野菜や自然食品の通販宅配サービス「大地を守る会」 のおためしセットを購入してみましたビックリマーク


980円で中身はこちら↓↓


えれなの日記


トマト、ピーマン、なす、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、豚ローススライス、海人の藻塩ですナイフとフォーク



野菜は土作りと無農薬・無化学肥料栽培を基本としています。
やむを得ず農薬を使用した場合も全て開示しています。

ラベルには産地と生産者名、農薬の有無、農薬を使っている場合は種類まで明記されています。

同梱されていた紙にも、同様の記載がありました。



えれなの日記

届けられた食材の全てを把握した気になりましたにひひ


こういう物があるだけで、安心感は全然違いますね!!





どうやって食べたかというと・・・そうだ!



トマトが大好きで、せっかくなら生でいただきたいと思い、1個は生でラブラブ


えれなの日記



もう1個はトマト、なす、玉ねぎ、豚肉と炒めて、塩胡椒、ケチャップで味付けをして食べました。

えれなの日記

どちらもトマトの酸味が効いててとってもおいしいドキドキドキドキ

2歳の息子もパクパク食べていましたニコニコ




ブロッコリーは塩ゆでに、


豚ローススライスはキャベツと重ねてミルフィーユにして、もやしも入れ、酒と塩をふり、蒸し煮にしました。

えれなの日記

写真がうまく撮れなかったんですけど…しょぼん

でも、見た目とは裏腹に、シンプルな味付けなのに、塩味がしっかりきいてすっごくおいしかったです!!



ピーマンと玉ねぎは天ぷらにしました。


えれなの日記

普通のかき揚げにすると子供が食べてくれないので、たまねぎをスライスしたまま揚げてますあせる




野菜そのもののお味がしっかりしてて、どの野菜もすっごくおいしかったです!!


子供がいるので、スーパーで食材を買う時は産地は気にするようにしています。


でも、農薬は仕方ないかな…と諦めてた部分がありました。



しかし、大地を守る会の野菜はほとんど農薬が使われてなく、安心して子供に食べさせることが出来ましたラブラブ

見た目もきれいなものばかりだし、すごくおいしいビックリマーク

子供の健康を考えると、やっぱりこういう物が一番ですよね音譜



安心、安全、おいしいものを皆さんも試してみてはいかがですか?




えれなの日記